募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

急募
未経験歓迎
学歴不問
交通費支給
無資格OK
昇給・昇格あり
賞与あり
正社員
週休2日
WEB面談可

業務内容

「本物」にこだわった料理はどれも絶品。
本格的なイタリア料理を学べます。
自家製のSALUMI(シャルキュトリー)が自慢
〇〇度で〇分(企業秘密)、絶妙な完成度の緻密なレシピでつくるプロシュートコット(ボイルハム)
赤ワインで〇日間漬け込んで、熟成乾燥させる自家製のブレザオラ(北イタリア伝統の牛肉の生ハム)
その他にも田舎風パテ、コンフィマリネなど、とことん自家製でつくります。

「美味しい」って大切
長くイタリア料理に携わり、様々な専門店にも食べに行き日々勉強、研修を積んできました。
郷土料理といっても様々なものがあり、実はすべてが日本人の味に合うわけでもないのです。
そして元々は家庭料理が大半な為、中々な素朴感が否めないものも多数存在しているのが
イタリア郷土料理。私たちは様々な郷土料理をベースとなる骨太さを残しつつ、レストラン使用に
仕立てて価値のある逸品に仕上げお客さまにとってイタリア郷土料理の「体験」とともに外食で
大事で最重要となる、当たり前のようで難しい「美味しい」を提供します。 

当社のご紹介
海外や有名店で料理人として修業を積んできた代表が立ち上げた「メティウスフーズ」で、今回新たな仲間を募集します。私達の経営理念は「食を通じて当社に関わる全ての人を幸せに」。あなたもぜひ、食のプロフェッショナルとしてスキルアップしてみませんか?

個人店ではなく企業としてのメリットを最大限に。そしてこれからもより良くしていく働き方の実現
飲食の仕事の大変さ、辛さ、様々な視点から見たときに「好きだから」だけではどうしても続けられない現実
私たち経営陣も現場上がりであり、今も店舗にも入るときはあるからこそネガティブなことは知り尽くしています。
私たちが実現したいのはより多くの人がこの仕事(飲食業)を長く続ける、そして成長していけること。それが個人店
では実現が難しく企業だからこそできる継続的な人材雇用、育成、成長だと考えています。 休日数や労働時間の削減。
ただ、仕事を覚えるためや稼ぐために長い時間、多い時間働きたいという方の受入れも同時に行っています。 

短い時間(170時間ほど)での正規社員雇用※既に数名採用済み、その人それぞれのライフワークバランス(副業可)の尊重の実現、
子育てが落ち着いた主婦の方の前線復帰※既に雇用済など今後の未来に永続的に繁栄している
企業になるように日々邁進しております!
キッチンチーフや店舗マネージャーへのキャリアアップも可能なので、どんなキャリアプランを描いているかぜひ聞かせてくださいね。今後も新たな店舗を立ち上げる予定のため、新規店舗の立ち上げや運営にも関わる事ができますよ。

応募資格

お客様の「おいしい」の一言のために、
こだわり抜いた食材を使用しています。
資格・経験不問
「料理をするのが好き」
「自分の作った料理を人に食べてもらいたい」
「カフェやレストランで働いた経験がある、または働いてみたい」
「イタリアや、イタリア料理が好き」
「食に関する仕事で長く安定して働きたい」
「経営やマネジメントに興味がある」
専門的な技術、知識を学びたいし、福利厚生や待遇の安定がある企業で成長していきたい!と考えている方大歓迎です。

未経験からスタートした社員も多く在籍中!経験がなくても、イチから職人として成長できる環境を整えています。調理スキルだけでなく「ソムリエの資格を取りたい」「専門的なイタリア料理やワインについての知識を深めたい」と言う方にもピッタリの職場です。現在は学生アルバイトさんや主婦パートさんも活躍しており、垣根なく皆で仲良く働いています。あたたかな雰囲気で馴染みやすさも抜群ですよ。

求める人物像

安心して長く働ける待遇もご用意。
「働きやすさ」も当社の自慢です。
こんな方にピッタリの職場です
・イタリア料理の専門知識を学び、
 食のプロとして自身を成長させたい

・店舗運営や会社経営について学びたい

・より良いお店づくりのためにアイデアを発信し、
 会社と一緒に成長していきたい

・自分が作る料理を通して
 お客様に喜んでもらいたい

「イタリア料理に関する知識や技術、そして経営ノウハウを惜しみなくシェアする」というのが当社の特徴。社員全員が成長すれば、お客様の喜びにつながり、それは企業の成長にも繋がっていきます。自身の成長が企業の成長に影響する、そんな楽しさを感じられるのもこのお仕事の魅力です。

募集要項

職種イタリアンレストランのキッチンスタッフ
雇用形態正社員
試用期間試用期間3ヵ月
就業時間10:00〜23:30(実働8時間)
休憩時間1時間
時間外あり
賃金
月給26万円~30万円
※固定残業含む
賞与年2回(業績連動)
待遇
◆賞与あり(会社の業績により変動)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆昇給年1回
◆まかない無料支給
◆制服貸与
◆家族手当
 ※扶養家族 配偶者/8000円 子供第2子まで/各3000円
◆繁忙期出勤手当
◆出張手当
◆健康診断(年1回)
休日
月8日(週休2日シフト制)
日祝定休
有給休暇
年末年始休暇
年間休日数年間休日100日以上
学歴不問
必要な経験等
経験不問
・飲食店で働いた経験をお持ちの方
・他業態でキッチンの経験がある方
など、飲食業の経験がある方はもちろん
・高品質な食材に触れ、料理スキルを高めたい
・キッチン業務だけでなくレストラン運営の勉強もしたい
という方も大歓迎!

安定した経営基盤があるので、腰を据えて長く働ける職場を探している方にもピッタリですよ。
必要な資格
資格不問
・前向きな姿勢で業務に取り組める方
・新しい事へのチャレンジが好きな方
・アイデアを積極的に発信できる方
こんな方をお待ちしています。

お肉・お魚の目利き、ワインやチーズといった食材の知識や専門的な調理技術を働きながら身につけられるので、未経験の方でも「食のプロ」に成長する事ができますよ。
就業場所

東京都港区新橋5-18-1 ピッツェリアドォーロ新橋店

沿線・最寄駅JR新橋駅(烏森口)徒歩5分/東京メトロ新橋駅(A1出口)徒歩5分/東京メトロ御成門駅(B2出口)徒歩8分
勤務先会社名ピッツェリアドォーロ新橋店
転勤なし
通勤手当交通費全額支給
選考方法書類選考の上、面接を行います。
選考結果通知書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡します。
応募書類等面接時、履歴書(写真貼付)をご持参ください。

企業情報

企業名
代表者名
松澤 俊
業種レストラン・カフェ
所在地
東京都港区新橋5-18-1
事業内容
イタリアンレストランの経営及び飲食店経営の企画コンサルタント業務
設立年月
1996年7月
電話番号
03-3255-1015
応募する

SNSでシェア

レストラン・専門料理店(調理スタッフ・料理長)に関連する社員インタビューを見る
レストラン・専門料理店(調理スタッフ・料理長)に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加